ていたらく日記

日々このていたらく絵描きマン

日々ていたらく

肉肉肉

肉だッッッッッッ!

 

 

 

今日はローストビーフを作って友人と食べたよー


f:id:TEA_TA_LACK:20170619000241j:image

 

まずは牛モモ肉をブロックで買うんだー(1100円くらい)

 

常温に戻したら粗挽き胡椒を鬼のように塗りたくるよー

 

最初に焼きたい面に塩を振るよー(浸透圧で肉の水分を奪わないように塩は焼く直前に!)

 

そしたら脂を軽く敷いて、熱々に温めたフライパンにお肉をドーーーーーン(塩を振った面をまず焼く)

 

強火で1分→弱火にして1分でそれぞれの面を焼いていくよー(僕は上下+面の小さい側面の片方だけ)

 

各面を焼く直前に塩を振ろう!!

 

いい具合に焼けたら火を止めて

30分~45分保温するんだよ~

こうすることで肉汁が落ち着いて旨味が逃げないんだよー
f:id:TEA_TA_LACK:20170619001103j:image

上の手順を踏まえるとこんな感じ~


f:id:TEA_TA_LACK:20170619001146j:image

 

いい感じだーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みんなも!良いローストビーフライフを!!


f:id:TEA_TA_LACK:20170619001221j:image