ていたらく日記

日々このていたらく絵描きマン

日々ていたらく

絵を描く

私は日頃

インターネットお絵描きマンとして活動しているわけですが、

絵を描く者なら誰しもがこんなこと思うんじゃないでしょうかね。

 

それは…

あんたはどうやって描いているんだい?

という疑問だ。

 

っと言うことで私の絵を描く工程をペペーっと解説付きで晒して行きたいと思いますぞぞぞ。

 

ちなみに、真面目に絵を教わった経験はないので独学だ!参考にするんじゃないぞ!!

 


f:id:TEA_TA_LACK:20170612203426j:imageまずは構図を思い浮かべて、キャラの顔を配置するぞー


f:id:TEA_TA_LACK:20170612203507j:image次にテキトーに目安になる線をぺぺーっと描いていくぞー


f:id:TEA_TA_LACK:20170612203547j:imageそしたらキャラ特徴や体型をしっかり描きこむぞー


f:id:TEA_TA_LACK:20170612203634j:image苦手な部分は残して、ある程度まで描けたらバシッと線を入れちゃうぞー、間違えても気にしない気にしない気にしたらやっていけないぞー


f:id:TEA_TA_LACK:20170612203740j:image線を入れたら、色を入れていくぞー、なるべく丁寧に塗りたいぞー。


f:id:TEA_TA_LACK:20170612203827j:image影とか入れちゃうとそれっぽいぞー。でもちゃんと光源の位置を考えないとこの絵みたいになるぞー。


f:id:TEA_TA_LACK:20170612203923j:image動きのない絵ならそれっぽいキャラのイメージに合わせた色で縁取って完成にしちゃえ!!

 

 

 

だいたいいつもポケモンを描くときはこんな感じですぞ。

クォリティはぼちぼちなので

気が乗れば2時間くらいで1枚仕上げることが出来る描き方だぞー( ゚д゚ )。

 

 

 

きっと大切であろうことは

 

バシッとキメてあげること

だと思うんですよん。迷いを捨れば、それ以外は特に自由だと思いますよん。

 

自分の絵柄を探しながら日々模索していくことは素晴らしいことだと思うし、それだけで上へ登る手がかりを探している有意義な時間であると思いますよん。

 

ちなみにツイッターとかで向上心のない絵描きと、模写が完成品だと思ってる絵師気取りと、クソみたいな依頼主はヒ素飲んで死ね。うんこ。